鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

国会議事堂

f:id:club-dandelion:20170903101509j:plain



台風のおかげで涼しい一日になりました。

午前中は順天堂医院にいました。

病室の窓から中央線と総武線の電車がひっきりなしに通ります。

富山じゃこんな光景絶対楽しめない電車

長男も私も初めてICUに入りましたが、手を洗ってマスクをしただけでOKなんですよ。

こんな大病院なのに土足のまま入るなんて驚きでしたあせあせ(飛び散る汗)

午後は空いたので、国会議事堂を見学して来ました目

夏休みとあって小学生の団体がたくさん来ていました。

参議院議場の傍聴席で30分ほど説明を聞きましたが、一言も発しないところはさすが長男君です。

素晴らしいぴかぴか(新しい)

議事堂の外観は工事中でちょっとガッカリ。

でも、もう来ないでしょうから一生の記念になりました。

帰りに右翼の街宣車が4台もいて警察がピリピリしてて怖かったですたらーっ(汗)

夕方は東京駅地下のキャラクターストリートでワンピースグッズをたくさん買ってきました。

明日は2度めの東京ドームです野球