鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

見事な検尿

今日は検尿を持っていく日です。
 
金曜日にキッドを持ち帰ってきたときから、「オシッコは26の朝だからね」とよーく言い聞かせておりました。
 
今までに、私の知らないうちになみなみとカップにオシッコが入っていたり、長女の検尿なのにオシッコを入れた痕跡があったりと、検尿にまつわるアクシデントがたびたびありました。
 
夕べもニヤニヤトイレに行くので「ヤバイ!」と思いましたが、大丈夫でした。
 
そして、今朝。
 
便座からチンチンをモロ出しするので、(溢れるやろ)と思いましたが、私の「ストップ」の合図にちゃんとオシッコを止めることができ、トイレが汚れることもなく無事終了しました。
 
 
 
こんな些細なことにも成長ってあるのですねえ。。。
 
さすがだわ!17歳。