鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

これはピックリ!!

私は平成11年よりたんぽぽくらぶというしょうがい児のサークルをやっておりました。
 
ブログのURLはそこから来ています。
 
最近は学校の役員だったり、育成会の役員で忙しく、しかも収入を得るため内職もやっているので、ほとんど幽霊サークルになってます。
 
去年はバーベキューをしたくらいかな?
 
 
 
そんな中、たんぽぽくらぶにいた高校生ボランティアの子が地元の新聞社の記者になったと電話をくれてビックリしました
 
今は文化部ですが、やがては福祉のネタを書きたいから情報が欲しいと言うのです。
 
うーん。。。
 
たんぽぽくらぶは5年くらい活動休止状態だからネタ提供できないのよね~。
 
でも、巨大化する長男の学校問題を取り上げてほしいと訴えておきました。
 
人数が多くなるってことは教室が足りないだけでなく、運動会や学習発表会や様々な行事にものすごく影響するのです。
 
本当にこれだけはどうにかしてほしい
 
 
 
ま、そんなところなのですが、いやー、知り合いに記者がいるなんてなんかス・テ・キ。
 
とりあえず「運動会には必ず来てね!」とは言っておきました。
 
でも、毎日夜遅く、土日もないんですって。
 
体壊さないでしょうがい児のために頑張ってくださいね。
 
 
 
私もサークルやらなきゃいけないかな?
 
でも、子供たちの成長とともに今度は老人介護や私たち親の老いの問題が噴出してくるのです。。。