鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

1年生修了

Img_219307_13355498_0


高等部1年生を修了しました


作業のクリーニング班ではものすごく上達しました


元々掃除や洗濯はやってたけれど、更に細かい面でレベルアップして、タオルを見事にたたんだり、アイロンが掛けられるようになったりと、めざましく成長したなと感じます


ただ、しょうがいの重さから途中の工程が抜けたり、雑になったり、友だちの行動が気になったりと、まだまだ問題が山積みです


次学年では確実な作業を期待したいものです


4月にはすぐ進路の先生と面談ですが、就業体験先も決まっていますので、春休みには様々な体験をしてレベルアップさせてやりたいと思っています。