鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

19歳になりました!

Img_247836_12631612_0


今日は長女の誕生日です。
早いもので19歳になりました!\(^o^)/
先日は姉として素晴らしいアンケート結果を出してくれた長女です。
どうしても長男中心の子育てになってしまいましたが、地元の大学に合格するなど親孝行をたくさんしてくれました。
長男に少しでも言葉があればそれなりにコミュニケーションも取れて良いのかなとも思いますが、「姉と弟なんて愛想がないのが普通よ。」と言ってくれる人もいて、(こういうのも有りかな?)と思うようになりました。
やたらオウム返しでうるさくし、長女の生活に支障を来たしても、それはそれで大変なストレスになるでしょうからね。
これからも平凡に暮らしていきましょう。。。
(*^。^*)
 
 
ペタしてね