鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

子供も就業体験なら親も就業体験?!

Img_219307_9389116_0

校内就業体験を参観に行ってきました。

1人で遠く離れたクリーニング室まで洗濯に行ってる写真です。

作業内容は学習発表会でよーく見たので新しい感動も特にありませんでした。

どうも動きがぎこちないのが気になります。

家や作業所やデイサービス先ではもっと伸び伸びと自信を持ってやってるような気がします。

話変わって、校外に体験に行ってる高2の子の様子を見に福祉作業所へ行ったら、「土日のイベントに間に合わないので手伝って欲しい。」と言われ、クリスマス用のマスコット作りを手伝ってきました。

明日も行く予定にしています。

子供も就業体験なら親も就業体験ですね!