鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

高等部初。

昨日で一学期の作業は終了しました。

最後で納会かと思いきや、小学部からエプロンとバンダナの洗濯依頼が来たそうで、洗濯機・干し・アイロンと30℃を越える暑さの中頑張ったようです。

もちろん慣例の廊下と階段掃除、タオルやおむつたたみもこなしております。

せっかく学んだクリーニング班での作業を忘れさせてはいけませんね。

夏休みでも継続してできるよう、母親へのプレッシャーがすごいです。å



先日初めて担任の先生に怒ったようです。

自立活動でタイマー使って運動していたところ、アラームが鳴る前に止めたらしく、注意したら先生の腕をギューッとタオル絞りして怒ったらしいです。ܤäƤ

落ち着いてからは先生の腕をなでなでしていたそうです。ХХ

やれやれ狼相変わらず短気な長男ですね。ۤ

今時は咳パニックに陥る時期ではないのでまだ安心していられますが、まだまだ難しい年頃はしばらく続くようです。