鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

昨日は裁断までしてくれました。

私が作ったA4サイズの育成会の訂正文を半分に裁断するためع昨日は夕方職員室に長男といました。

長男は自分がやらなきゃと燃えていて一生懸命裁断してくれました。

役に立つ男に育って良かったです。㤭Ф



昨日の作業日誌もビッシリでした。

あーあ、この日誌中3の担任にも見てもらいたいけどΡ他校じゃ見せられないや。ޤݤ

男先生に負けじと女先生も張り切って書いてます。Ԥ

クリーニング室の掃除では一連の流れを大体覚えたようなので、今日からほうきで掃く、雑巾がけをする、といった工程の一つ一つを丁寧にできるよう指導しました。
ほうきで掃くのは、シュレッダーのちりをまいて、そのちりを掃き集めるようにしています。
今日はクリーニング室の隅から隅まで掃くというより、ちりを集めることに一生懸命です。
この先はちりがなくても掃けるように、ドンドン進めていきたいと思います。


男先生は、先日私が「クリーニング班は仕事量が多いですね。」とコメントしたのを返して、

コメントより、作業時間が長いのでそんなたくさーんということはないですよ。
逆に少しのんびりかなと思いますが、今のところはそれで活動の流れができ、理解し、切り替えもスムーズです。
簡単な作業は吸収がとても早いので「良」。
技術的に欲張ることもありますが、次の時間それができるようになっているので、また更にと思ってしまいます。
ストレスのならないよう配慮し、支援を継続します。


何と!あの仕事量でもまだのんびりなんですってӤä

さすが高等部恐るべし。。。å

「技術的に欲張ることもありますが、次の時間それができるようになっているので、また更にと思ってしまいます。」・・・ヒッヒッヒää

いつか作業日誌コピーして、中3の先生に送ってあげよーっと。᡼뤹

先生がここまで育ててくれたから。。。ܤϡ