鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

富山市研修会











今日は富山市研修会に行ってきました。å

内容は、消費者トラブルと来年4月から施行される「後期高齢者医療制度」についてでした。

後期高齢者医療制度」は75歳に達した高齢者がすべて加入しなくてはいけない制度です。

「わしゃあ息子の健康保険の世話になっとるからいいんじゃよХХ」などは通用しなくなるのです。

要するに自分の医療費は自分で負担しろというこの制度。

介護保険に高齢者医療と次から次へと国はよく考えるものです。

もうさぁ。70歳になったらあの世に行こうかしら!私。





話変わって、ありがた家を利用した長男。

他の利用者さんが出張床屋さんに髪を切ってもらうというので、ついでにやってもらいました。Ϥ

わぁ!なんかソフトモヒカンぽいܤϡ

ものすごい良心的なお値段でした。

在宅介護してる方や、床屋が苦手なしょうがい者をお持ちの方はぜひどうぞ。