鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

写真が欲しい!

22日は即位の礼で移動支援を使いました。

この春から事業所が勝手に行先を限定するシステムになったのですが、この日はミラージュランドでしたので即申し込みました。

利用者8人プラスヘルパーさんの大所帯だったようです。

前日までは降水確率70%だったので、「ダメだな。これは。」と思っていたらまさかの晴天。

皆さん行いがよろしいようで。。

行く前にヘルパーさんに乗馬してくるよう頼んだのですが、本人も乗りたがったらしく、乗馬してきたそうです。

でも、グループ支援は悪くはないのですが、写真を撮ってきてくれないのが玉にきず。

遊園地の乗り物の写真なんかはいらないのですが、せめて乗馬している写真1枚でも欲しいなあと思う母なのでした。