鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

すべての人の手をつなぐ

f:id:club-dandelion:20190624080051j:plain

高周波文化ホールの石碑

昨日は育成会県大会が開催されました。

ホールが埋まらないことを懸念して、あらかじめ後ろの座席には行かないように進入禁止になっていました。

知的障がい者の親も70代、80代。

よその市町村に行くのも一苦労な時代に突入してきましたね。

 

会場の高周波文化ホールの前に石碑があるのですが、その文面を見て感動してしまいました。

あいさつは すべての人の手をつなぐ

標語なのかなあ。。

まるで手をつなぐ育成会のための標語のようです。

なので、思わずパチリ!

 

息子は今年も本人大会に参加しました。

お昼を食べてから見に行きましたが、「暴れていませんか?」と担当者に聞くと、「暴れるわけないねかいね!」と返されました。

いつものごとく冷静に落ち着いて物ごとに参加してくれる息子君に感謝です。

9月には北陸ブロック大会が金沢市で行われるので、全大会は無理ですが、分科会には親子で参加したいと思っています。

 

club-dandelion.hatenablog.com