鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

タンデム自転車

今日も壇蜜ヘルパーさんと移動支援。

マチュアバンドの祭典、「まちなかフェスティバル」に行かせました。

でも、市民プラザの二人乗りタンデム自転車に乗ってきたそうで、こちらのほうが楽しかったみたい。

 

f:id:club-dandelion:20181118185108j:plain

f:id:club-dandelion:20181118185126j:plain

 

自転車に乗ったことないのに、「乗る!」と訴えたらしい。

ほんまかいな。

小学部の時にお姉ちゃんの自転車で練習させようとして、何度も倒れるから「もう嫌だ!」と宣言して以来乗せてないというのに。。

案の定途中でこがなくなるので壇蜜ヘルパーさんが、「息子君、こいでる?」と何度も促していたらしいです。(笑)

 

でも、ヘルパーさんのおかげでいろんな経験が出来てて有難いことです。

私では無理だと思う。

ヘルパーの皆さんに心から感謝。