鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

ひたすら人参

新しい作業所に変わって2週間余りが過ぎましたが、作業内容はずっと午前中が人参の皮むき、午後はウォーキング。

割と雨が降ることが少なく、毎日のように歩いているみたい。

ま、お腹がビール腹のようになっているのでむしろ有難いです。

最近は人参の皮むきのあと、洗った道具を拭いたり片づけたりしているようです。

もっと働いて本領を発揮して欲しいけど、まずは施設に慣れることを目標にしているのでしょう。

まったりしているせいか、正直前の事業所より気持ちも安定していて笑顔が多いような気がします。

今だけかもしれないけれど。