鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

ハロウィン

昨日は移動支援でした。

ヘルパーさん(壇蜜とは違う人)が、「市民プラザでハロウィンのコスプレ出来るそうなので、デジカメとかありますか?」と言うので、「今時スマホだし、デジカメあっても充電してありません。」と言うと困った顔をしてました。

なので、「事業所を通して送ってください。」と言ったのですが、息子たちが出かけてしばらくするとヘルパーさんと友達登録出来たではないですか!!

(なんだよ。今までもライン出来たんだねか。)と呆れた私ですが、でも結局ラインは繋がっても操作したことがないようで事業所経由で写真が来ました。

f:id:club-dandelion:20181029081821j:plain

f:id:club-dandelion:20181029081848j:plain

上の2枚は県立美術館のもの。

f:id:club-dandelion:20181029081928j:plain

f:id:club-dandelion:20181029081944j:plain

f:id:club-dandelion:20181029082002j:plain

同じ黒の衣装だけど、マントとタキシードなんだ。

送られてきたときは分からなかったけど、ブログにアップして気づきました。

靴も合わせたら良かったわ。