鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

秋晴れ

昨日は壇蜜ヘルパーとお出かけしました。

テレビで壇蜜のコマーシャルを見たけど、「やっぱあんまし似てないかなあ?」と思う私。

むしろ、目がマジで大きいし、マスカラこてこてなので、中島美嘉に近いかな?

セクシーなとこは壇蜜だけど。。

などと、いつも観察しているわたし。

 

昨日はミラージュランドの遊園地に行かせました。

前日まで雨の予報でしたが、魚津市は快晴だったようです。

まあ、行いの良いことで。

せっかくなので、近所のダウン症の女の子と、もう一人後輩君を誘いました。

ダウンの子と息子は壇蜜ヘルパーと3人でミラージュランドまで行きます。

そこからはもう1人のヘルパーと合流し、3対3で過ごしたそうです。

壇蜜ヘルパーが「写真送りますね。」と言いながら、昨夜送られてこなかった。

前もYKKに行ったとき写真が送られて来なかったなあ。

送ったつもりでいるのかな?

今日も送られてこなかったら催促してみようっと。

 

壇蜜ヘルパーは平日何をしているのか聞いてみた。

そしたら、平日も移動支援のヘルパーをしているそうな。

前に息子に付いてもらっていた同級生ヘルパーさんは元気なのかと聞くと、そんな子は知らないと言ってました。

なんだ。。。

辞めちゃったのか?

息子とデートしてるみたいで良い感じだったのにな。

私の心の中にちょっぴり寂しい風が吹きました。 

 

 

club-dandelion.hatenablog.com